ぺんさんの殴り書き日記

アラサー男子。旅行、語学、経済のことなど。

ボルダーズビーチでケープペンギンと対面①

ボルダーズビーチには二つの入口がある

1)Boulders Penguin Colonyという北側の入口

団体客が多い入口である。歩道の上からたくさんのペンギンを見ることができる。

f:id:capepenguin:20180918140504j:plain

 

2)Boulders Beach Lodge and Restaurantがある南側の入口

観光客が少ないうえに、浜辺を歩いているペンギンを間近で見ることができる。
ちなみに、Lodge and Restaurantの1階にはペンギングッズがたくさんおいてあるCurious Penguin Shopというお店もある。

f:id:capepenguin:20180918141020j:plain

 

 

初日は北側の入口(メインの入口)から入場

団体の観光客が多いので、こちらのゲートには4日間の滞在中、一度しか来なかった。

かわいいケープペンギンの看板がお迎え。

f:id:capepenguin:20180918142211j:plain

 

排水溝ペンギン!駐車場近くの排水溝になぞのペンギン。どこから来たんだ?

f:id:capepenguin:20180918142520j:plain

モコモコした様子なので、換羽期を迎えているようだ。換羽期は仲間のペンギンから攻撃されることもあるので、群から離れてきたのだろうか。

 

海から戻ってきたペンギン。一番左のペンギンは水をほろっている。

f:id:capepenguin:20180918143100j:plain

 

観光客用の歩道の横にはペンギンがうじゃうじゃ。2000羽くらい生息しているらしい。

f:id:capepenguin:20180918143431j:plain

 

砂浜を歩くペンギン。足跡が残っている。

f:id:capepenguin:20180918143915j:plain