ぺんさんの殴り書き日記

アラサー男子。旅行、語学、経済のことなど。

ボルダーズビーチでケープペンギンと対面③

翌日もペンギンたちとのふれあい。

なぜか岩の上でペンギンに追いかけられる羽目に。

 

 

10mくらい先にペンギン発見。数分間同じ場所でしゃがんで写真を撮っていると・・・。

f:id:capepenguin:20180918155345j:plain

 

なぜか近づいてくる。頭を下げながら近づいてくるのは友好のしるし?

威嚇するときはくちばしを向けてくるはずだが・・・。

f:id:capepenguin:20180918155434j:plain

 

そのまま足下まで来てしまった。噛まれると思って身構えたが、その気配はなかった。

f:id:capepenguin:20180918155406j:plain

 

なかなかかわいい。

f:id:capepenguin:20180918155508j:plain

 

こうやって見ると、鳥にしか見えない。

f:id:capepenguin:20180918155541j:plain

 

めちゃくちゃかわいい。

f:id:capepenguin:20180918155555j:plain

 

 

 

マナーの悪い観光客がペンギンを追いかけるという状況は何度も見たが、

まさか自分がペンギンに追いかけられるとは思ってもみなかった。

 

岩の上で日光浴をしている欧米人のお姉さんに、ペンギンが寄っていって、お姉さんがペンギンを追い払うという面白い状況もあった。

 

周りで静かに観察しているぶんには、攻撃してこないのでご安心を。

たぶん・・・。