ぺんさんの殴り書き日記

アラサー男子。旅行、語学、経済のことなど。

ケープタウンでの夕日・夜景ツアー

ケープタウンの夕日・夜景を見たかったが、暗くなってからの外出は危険である。

そこで、ネットで予約できる現地の旅行会社を探すことにした。

 

African Eagleという現地旅行会社のホームページ
www.daytours.co.za

 

ケープタウンでのオプショナルツアーはほぼ英語のツアーになると思う。

このサイトを使う場合も、英語で予約しなければならないが、

ツアーの種類も豊富だし、比較的操作のしやすいサイトだと思う。

 

Cape Town City Evening Tourというツアーに申し込んだ。

夕暮れ1時間以上前にホテルに迎えに来てくれ、シグナルヒルから夕日を眺める。

その後は、ロングストリート、キャンプスベイを通過。

ケープタウン市内とテーブルマウンテンが一緒に見えるBloubergというケープタウン市北部の浜辺から夜景を眺めるというツアー。

 

 

沈みゆく太陽をゆったり鑑賞。天気も申し分ない。

f:id:capepenguin:20180923150652j:plain

 

ガイドさんがぶどうジュースを用意してくれた。向こうにはテーブルマウンテン

f:id:capepenguin:20180923150729j:plain

 

夕日に染まるテーブルマウンテン

f:id:capepenguin:20180923150813j:plain

 

ロベン島方面の写真。観光客がたくさん。

f:id:capepenguin:20180923151745j:plain

 

 

所変わって、Boulbergの浜辺から。

f:id:capepenguin:20180923150938j:plain

写真には写っていないが、ぼんやりとテーブルマウンテンも見えてきれいだった。

見たままをお伝えできないのが残念・・・。

 

 

ケープタウン市内の繁華街。

f:id:capepenguin:20180923151015j:plain

私はびびりなので夜は近づけない・・・。

 

ちなみに、お昼にロングストリートを歩いたが、案内してやるからとしつこく付きまとわってくる連中がいて面倒だった。

警備員が数十mおきにいる。警備員の近くに行くと連中は付きまとい行為をやめる。

マシンガンを持った警備員が警備しているので、

よっぽど危険な事件は起こらないと思うが・・・。