ぺんさんの殴り書き日記

アラサー男子。旅行、語学、経済のことなど。

台北のヤマハでピアノを練習

台湾でピアノの練習

f:id:capepenguin:20200408162612j:plain

 

台北に来てすぐの頃、知人から台湾のヤマハでもピアノの練習ができることを教えてもらいました。

 

大安駅の近くにあるヤマハ音楽教室で、「功学社復興音楽中心」という名前です。

 

f:id:capepenguin:20200408162551j:plain

功学社復興音楽中心

 

 

1時間100元(約360円)でアップライトピアノを借りて練習することができます。

ちなみに、友達と二人で行ったときには、ピアノは一台ですが、二人で1時間200元になりました。

 

1階が楽器や楽譜の販売店になっていて、4階に上がると音楽教室等の受付があります。

4階の受付でピアノの練習がしたいことを伝えると、部屋番号と「練習中」と書いた札を渡され、8階で練習するように言われます。

 

f:id:capepenguin:20200408162604j:plain

ピアノの練習室はこんな感じ

f:id:capepenguin:20200408162503j:plain

 

ここにあるアップライトピアノの音はかなり良いと感じました。

個人宅にあるようなアップライトピアノは、はっきり言って良い音が出ないと思っています。

僕の実家にあるアップライトピアノは、友達の家などにあるピアノよりは音がかなりきれいに出る方です。

ここのピアノは、実家にあるピアノと同じレベルの音だろうと思って弾き始めましたが、予想以上に良い音が出てビックリしました。

アップライトピアノでもこんなにいい音が出るんだなと思いました。

 

 

武漢肺炎(コロナウイルス)のせいで・・・

残念ながら武漢肺炎のせいで、練習室は4月から開放されていないようです。

 

しばらくピアノの練習に行けなくなってしまったので、台湾でできる趣味が一つ減ってしまいました・・・。

仕方ないので、自分の好きな経済学や心理学、中国語の勉強等にあてることにしたいと思います。