ぺんさんの殴り書き日記

アラサー男子。旅行、語学、経済のことなど。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワールームの排水口の流れが悪くなった in 台湾

排水口に髪の毛やゴミが詰まってきました 僕が今住んでいる台湾の家はシャワールームにトイレがあります。 慣れてくるとトイレとシャワーが別じゃなくてもいいかもと思ってきます。 それはそうと、住み始めて一ヶ月ほど経ったあたりから、シャワーを浴びた時…

はじめての中国語の授業は死ぬほど疲れました

光南大批發(ドン・キホーテ的なお店)で見つけた空飛ぶペンギンのノート 10元•35円 初めての授業は死ぬほど疲れました 台中に来てから学校に通って中国語を勉強しているのですが、最初の授業の日は死ぬほど疲れました。 数時間しか授業に出なかったのですが…

台湾で髪を切ってもらいました

台中火車站の駅前 以前、台北で切ってもらったことが 実は台湾で髪を切ってもらうのは2回目です。 5年前に台北に旅行で行ったときに切ってもらいました。 その時は、髪型の切り抜きを持っていって、こんな感じにお願いしますと伝えました。当時は、旅行中国…

台湾・台中での生活がスタート

台中火車站(台鉄台中駅) 台中に住み始めてからの生活を簡単に紹介してみたいと思います。 住んでいる部屋 今借りている部屋は月7000元ほどで、かなりきれいな部屋だと思います。短期ということもあり、台中にしては高めの家賃のようです。 隣人に聞いたと…