ぺんさんの殴り書き日記

アラサー男子。旅行、語学、経済のことなど。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Two Oceans Aquariumのケープペンギン in ケープタウン

ウォーターフロントにTwo Oceans Aquariumという水族館がある。 ここにもケープペンギンがいるのでぜひ会いたいと思った。 ちなみに、ロックホッパーペンギン(イワトビペンギン)も何羽かいるが、 ケープペンギンの写真ばかり撮ってしまったので、割愛させ…

ケープタウンでの夕日・夜景ツアー

ケープタウンの夕日・夜景を見たかったが、暗くなってからの外出は危険である。 そこで、ネットで予約できる現地の旅行会社を探すことにした。 African Eagleという現地旅行会社のホームページwww.daytours.co.za ケープタウンでのオプショナルツアーはほぼ…

ボルダーズビーチでケープペンギンと対面④

ケープペンギンと対面シリーズ最後は、かわいいペンギンたちの写真を紹介したい。 岩の上を歩くペンギンの親子。 別の子供ペンギン。 すごいペンギン密度。そんなに固まらなくても・・・。 見返りペンギン。我々を警戒中ですな? ボルダーズビーチにマゼランペ…

ボルダーズビーチでケープペンギンと対面③

翌日もペンギンたちとのふれあい。 なぜか岩の上でペンギンに追いかけられる羽目に。 10mくらい先にペンギン発見。数分間同じ場所でしゃがんで写真を撮っていると・・・。 なぜか近づいてくる。頭を下げながら近づいてくるのは友好のしるし? 威嚇するときはく…

ボルダーズビーチでケープペンギンと対面②

2日目以降は、南側のゲート(Boulders Beach Lodge and Restaurant近く)から入場。 11月後半の最高気温は25℃くらいだったが、日差しが強い。 日焼け止めを塗らないと大変なことになる。 水温はそれほど冷たくなかった。サンダル持参でビーチへ。 ビーチの岩…

自己紹介

はじめまして。 ぺんさん と申します。 アラサー男子です。ケープペンギンが大好き。 好きなこと ・旅行(国内、海外問わず。) ・音楽(AORが好き。最近はあまり楽器演奏していない・・・。) ・経済 ・英語 ・中国語 海外旅行は、 30カ国ほど渡航経験あり。20…

ボルダーズビーチでケープペンギンと対面①

ボルダーズビーチには二つの入口がある 1)Boulders Penguin Colonyという北側の入口 団体客が多い入口である。歩道の上からたくさんのペンギンを見ることができる。 2)Boulders Beach Lodge and Restaurantがある南側の入口 観光客が少ないうえに、浜辺…

レンタカーでボルダーズビーチへ

思う存分ペンギンを観察したかったので、 レンタカーを借り、ボルダーズビーチ近くのホテルに泊まることにした。 ・ボルダーズビーチ、喜望峰周辺を4日間満喫 4日間滞在すれば1日くらい晴れの日もあるだろうと考え、ボルダーズビーチ近くのホテルに3泊した。…

ソフト面に問題!?ドバイ

エミレーツ航空を使ったので、ドバイで乗り換えることに。 せっかくなので、一本遅いケープタウン便にして、一日観光してみることにした。 ドバイというと中東一の先進都市というイメージがあった。 しかし、不快にさせる出来事が3つあった。 1)空港の手荷…

ケープタウン旅行概要

2017年11月に南アフリカ・ケープタウンに行ってきた。 大好きなケープペンギンに会いに行くのが今回の旅の目的。 地理で習った喜望峰にも行ってみたかった。 日程はこんな感じで組んだ。 1日目 羽田 0:30 ドバイ 7:20 ドバイ1日観光 2日目 ドバイ 4:00 ケー…

記念すべき初投稿

みなさんこんにちは!ぺんさんです! 旅行と経済が好きなので、メインは旅行と経済になると思います。 ですが、あまりこだわらずにいろいろ書いていくつもりです。 よろしくね~!